加治木の中核病院として24時間の救急医療、生活習慣病の治療に取り組んでいます。

『グローバル ウェルネス デイ 2017 in 姶良』へのご来場ありがとうございました。

去る、2017年6月10日(土)13時30分~16時00分に姶良市の学校法人鹿児島学園 龍桜高等学校 様(以下、龍桜高校)を会場にした『ブローバル ウェルネス デイ 2017 in 姶良』を龍桜高校と共同で初開催しました。

当日は天気に恵まれ、135名の方にご来場いただき、初開催とは思えないほど会場は賑わいを見せました。

当院では下記の”生活習慣病の予防”をテーマにブースを設け、2時間半という限られた時間の中で多くの方々に無料検査と結果説明を提供しました。

● 血管年齢を知れる『動脈硬化検査』は、17名
● そろそろ気になりはじめる『骨密度測定』は、97名
● 肺年齢を知れる『肺機能検査』は、60名

このような場を提供できたことで、皆様に健康状態のチェックに興味を持っていただけたのではないかと思います。

また、当院で多くの種類を多数用意した『栄養関連試供品プレゼント』も、ご来場の皆様に喜んでお持ち帰りいただけた模様でした。

一方、協力参加企業ブースでは、株式会社タカゾノ様に『子供さん向け お薬(処方)体験』ブースを、リバティウェルネス株式会社様には『最新介護用品体験』ブースを設けて頂き、こちらの方も子供さんたちを中心に人気を博していました。

当院ではこれからも地域貢献活動の一環として、地域の健康啓発への貢献を続けてまいります。
そして、当日は各種無料検査の順番待ちでお時間を取らせてしまいましたことをお詫び申し上げます。

最後になりますが、ご来場くださった方、本イベント初開催の主旨にご賛同・ご協力くださった皆様に対し、この場をお借りして心より御礼申し上げます。

GWD 大井病院代表:経営企画課)川添大悟

GWD

2017.06.12